忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  抜け毛ぽわぽわ
[3229]  [3228]  [3227]  [3226]  [3225]  [3224]  [3223]  [3222]  [3221]  [3220]  [3219

抜け毛ぽわぽわ 

気温が高くなって、猫どもの毛が抜けます。
もう、家じゅうぽわぽわです。
ところが、ちょっと忙しい身になって、なかなか掃除ができません。
抜け毛、ふわふわと塊になって、あちこちにあります。
仕方がないので、ゴミひろいよろしく、その塊をみつけてはつまんでゴミ箱に。
そうすると、けっこうきれいになったりして。
いや、まあ、家はそれでいいんだけど、猫たちの毛のケアがいきとどかずに、毛玉がおなかにたまるらしく、よく吐きます。
しつこいくらい撫でくりまわして抜け毛を出してしまって、毛を舐めて飲み込んでしまわないようにしています。
そのせいかなんなのか、猫ども、撫でろアピールが激しいです。
こんなに甘えっ子の猫たちだったかなぁ。甘えられるのはうれしいんだけど。一人で好き勝手やっている猫も好きなんだよな。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]