忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  豆ちょがかわいい
[1035]  [1034]  [1033]  [1032]  [1031]  [1030]  [1029]  [1028]  [1027]  [1026]  [1024

豆ちょがかわいい 

とても寒い日が続くので、猫どもが布団に入って一緒に寝てくれます。
ところが、真っ黒くろミユが布団に入ってくると、豆ちょの居場所がなくなります。ミユキちゃんは、他の猫が大きらいなので、どうしても一緒には寝られないんです。で、豆ちょは私の左側に寝たいらしいんですが、ミユキちゃんも左側に寝たい派なんです。
で、あぶれた豆ちょは寒いのに布団に入れずに、枕に丸くなって寝ます。
これが可哀想で、気がついたら猫用に買ったピンクのおしゃれキャットのイラストのついたハーフケットをかけてあげていたんです。
それが数日続いたら、今度は豆ちょは布団に入らずにまっすぐにハーフケットにもぐりこむようになりました。
ミユキちゃんがいなくても、ピンクの毛布が自分のものだ、と思っているようで、私の布団には入って来なくなりました。
ちょっと寂しいので、ウロウロしている時はサッと拉致して布団に突っ込むのですが、いつのまにかピンクの毛布にくるまってます。
そのくるまり方が首だけ出してむちゃくちゃかわいいです。
いや~、ホントにこの子は、イタズラ者でいつも叱られている猫だけど、可愛くて可愛くて仕方ないです。よくぞ我が家に来てくれたと思います。
これでもうちょっと言うこときいてくれればなぁ。いやいや、贅沢は言えないか。可愛いからいいか。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]