忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  今週ののっぷぴ  >  朱鷺、見ちゃったよ~
[1037]  [1036]  [1035]  [1034]  [1033]  [1032]  [1031]  [1030]  [1029]  [1028]  [1027

朱鷺、見ちゃったよ~ 

隣の市なんですが、自動車で30分も行かない場所に朱鷺が来ている、という情報を地元の人から得て、今日、行ってきました。
まさかちゃんと見られるとは思っていなかったんですが、おおよその場所を聞いていたのでめぼしをつけて行ってみたら、アマチュアカメラマンが並んでいて、そこにいることが分かりました。
雪で真っ白の田んぼの中のとても小さな水路でなにやらついばんでいました。
そこの県道には、両側に自動車がとまってしまって、渋滞を巻き起こしていましたが、やっぱり、朱鷺、見たいもんねぇ。
ちょっと片側だけに駐車するくらいのマナーがあれば渋滞しないくらいの道なんですけどね。
朱鷺、ホントーに朱鷺色なんですよ。
もっと白いと思っていたんだけど、翼を広げるまでもなくピンク色だったし。
大きさは白鷺くらいだったけど、背丈はそれほどなかったし。
で、その水路ったら、よほど美味しいエサがあるのか、アオサギやカワセミまで来ていて、朱鷺とスリーショットまでありました。
ああ、ホントーに鳥の豊かな土地に住んでいるわ、私。
とにかく、生きているうちに、柵のない場所で朱鷺を見られるとは思っていませんでした。
かなり遠かったんですが、朱鷺を見ることができて、ホントによかったです。

toki-4.jpgこんな水路にいました。










toki-3.jpg雪の上にいる朱鷺。










toki-2.jpgほら、翼を広げると綺麗な朱鷺色。







toki-1.jpgこれが朱鷺とアオサギとカワセミのスリーショット。カワセミ、みつけられます?
この4枚は私のコンデジの写真。
もっと綺麗な朱鷺の写真はダンナのサイトでUPされると思います。








今週ののっぷぴ
12.27.jpg
最近、ムチャの写真が少ない気がして、無理やり撮影しました。
美男子なんですけどね~。じじいですよね~(笑)





PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]