忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  豆子、動物病院
[582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572

豆子、動物病院 

今日は豆ちゃんの二度目のワクチン接種の日でした。
初めて豆ちゃんだけ自動車に乗せて、動物病院に行ったのだけど、そりゃあもう、ものすごくなきました。
普段から声が小さい子なんだけど、その子がこれ以上ないというほど声を張り上げて、最初から最後までなきっぱなし。
しまいに喉がつぶれるんじゃないかと心配になるほどびーびーないてました。
豆ちゃんを自動車に留守番させて買い物するつもりだったんだけど、あまりになき続けるので、可哀想すぎてすぐに家に帰りました。
どうせついでなので、避妊手術の予約もしてきちゃったんだけど、これがまあ、クリスマスに手術ということになってしまいました。
6ヶ月以降に手術可能と判断する病院なので、12月はギリギリなんです。で、できるだけ後半ということにしたら、うまいこと平日が3日連続してあるのがそこだけなんです。
なんで3日平日が連続しなくてはならないか、というと、我が家は他の猫もいて、前の日に水と食事を与えないでください、というのを守れないんです。で、前日から動物病院に連れて行ってしまうんですよ。
で、避妊手術の場合は、術後にも1泊しなくてはならないので、合計2泊3日必要なんです。
今日費用の概算を教えてもらったら、前泊も含めると2万5千円はかかりそうです。
だ~、さんざん残業した残業代でも足らないよぉ~。
豆ちゃん、宝くじで一発当ててくれ~。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]