忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  愚痴  >  口の中、がびがび
[578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568

口の中、がびがび 

毎度口中が弱い私です。
ことの起こりは、おとといの晩御飯、ナスの天ぷらをしたことから始まります。
これがまあ、あつあつでして、ちょっと口に入れただけで、あっという間に口の上と下の歯の歯茎が膨れ上がりました。ま、火傷です。
私、普通の人が平気な温度の食べ物でも簡単に口の中を火傷するんです。
だっちゅうのに、普通の人でも平気でないあつあつの天ぷら食べたわけなので、重度の火傷です。しかも、上と下。
で、何食べてもしみる状態だったんですが、今日気がつくと、上と下と、さらに横にも痛い部分があるんです。
え、そこは火傷していないだろう。
どうも、疲労による口内炎らしいです。
だ~~~っ。
口の中、ガビガビ~っ。
今日は休日出勤で、会社がチキンかつのお弁当を用意してくれたんですが、それが痛いのなんのって。
しばらく柔らかくて熱くもなく冷たくもないものしか食べられません。しくしく。
ちなみに、ケーキなんか最適なんですが、コーヒーが飲めません。しくしく。

PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]