忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  new  >  現在のページ  >  old
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17

一歩も出ない 

今日は雪かき以外は一歩も家から出ませんでした。
用事はあったんですが。買い物とか。
でも、必緊ではなかったので、明日でもいいかと。
だって、雪なんだもん。
緩急のある降り方で、出ようと思えば出られたんですけどね。
道路もそれほどひどい状態ではなかったようなんですけどね。
あえて運転するつもりにはなりませんでした。
明日でいいや。明日ならダンナが運転するもん。あ、今日はダンナ、仕事なのよ。
で、家でだらだらしていました。
文字通りだらだら。
あまりに眠くなったので、コーヒー飲んで、ほんの15分くらい横になるか、と思ったら1時間半も寝てしまったよぉぉぉぉ。
1時間半あれば色々できたのにぃぃぃ。
でも、せいぜいアニメ見るくらいしかしなかったな。寒いし。
さて、これから夕方の家事を始めるかな。
だらだら土曜日、好きだな~。
PR

心配された 

連日新潟の雪がひどいひどいと報道されるので、関東在住の姉に心配されました。
いや、私の生活圏はそんなに積雪してないから。
実際ひどい地域もあるけどね。
山沿いなのよ、それ。
明日はお休みなので、きっと一日家に閉じこもるけどね。
寒気、ここまでにしてくれないかなぁ。
1月はほとんどどこにも行かなかったもんね。
我が家にはあるまじきだわよね。
氷瀑、見に行きたいなぁ。

大雪なんですが 

全国ニュースで何かと新潟県が大雪だと報道されていますが、実は私が住むあたりではそれほど積雪はありません。
本当にすごい積雪がある地域もあるのよ、確かに。
でも、新潟県全体ではないので、なんだか申し訳ないったら仕方ないです。
ただ最低気温は低くなっていて、凍結はしているので、通勤の運転はとても怖いんですけどね。
明日も大雪の予報が出ています。
どうぞ、それほど降りませんように。
他の地域も積雪が増えませんように。

気が遠くなる 

いや、眠くてね。
お仕事の最中にものすごい眠気に襲われまして。
立って仕事をしているんですが、なんか、天井と床が逆転したみたいで。
ヤバイヤバイヤバイ。
機械で仕事をしているので、このままだと怪我をするか機械を壊すか、製品を壊すかどれかになってしまう。
慌ててポットで持って行っているコーヒー飲みましたよ。
コーヒー、大事です。
カフェイン、大事です。
なんとか目を覚ましてお仕事続けました。
いや~、眠気、すごいわ。
ちゃんと夜もよく寝ているんだけどね。
いくら寝ても寝足りないわね。

やべっ。遅刻しそうだった。 

今日はうっすらと雪が積もった朝だったので、いつもより5分早めに家を出たのだけど、なんと橋で事故があったらしく、大渋滞。
いつもなら5分もかからない国道から橋までに20分もかかりまして。
橋を渡ってからは、雪が積もる道にもかかわらず、猛ダッシュ。
いや、多少抑えたスピードだったけどもさ。
この信号が赤ならアウトという交差点を通過して、滑り込んでほぼ30秒前くらいにタイムカードを押しましたとさ。
橋を渡るって、こういうリスクがあるかな~。
ま、きっと雪のせいの事故なんだろうけど。
久しぶりにドキドキしましたよ。
も、雪はいらないなぁ。
でも、明後日からまた冬型なんだよなぁ。
しくしく。
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]