忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  んがお家プロジェクト
[1]  [2]  [3

怖いよぉ 

家の片付け作業、今日は朝からせっせと流し台の下を片付けました。
いやはや、怖いです。
ここ10年くらい開かずの扉だったんですが、使っていないものがごっそり出てきました。
しかも、サビてるし。
なんか、水漏れしていたみたいだし。
きゃーきゃー言いながら全部ゴミにしました。
ダンナも物置を片付けて、留守の間使わないものを入れるスペースをあけてくれたんですが、これもまたほぼゴミの山でして。せっかくあけたスペースが今はゴミ袋で占領されてます。
もうもやさないゴミの日は引っ越し前にはないので、引っ越したあとに来て、ゴミ出ししなくちゃならないです。トホホです。
まだまだ燃やさないゴミ、出そうです。
我が家はちょっと見はけっこう片付いた家なんだけど、なんだなんだこの大量のゴミは。実の所、仮面ゴミ屋敷だったことが判明しました。
ホントーに怖いです。
一度こういう目にあってみないと、身の軽い生活はできません。
もう無駄なものは買わないぞ。
1つ買ったら1つ捨てるぞ。
いつか使うだろうと取っておかないぞ。
見えない場所には仕舞い込まないぞ。
鉄則を書いてどこかに貼っておこうかしらねぇ。
PR

追い込みだっ 

今週はついに毎日残業だったので、平日はまったく引っ越しの準備ができませんでした。
ということで、明日明後日のお休みはホントーに追い込みです。
家の中がガランとするくらい片付けないと、あとは来週の日曜というぎりぎり直前しかお休みがないので、間に合いません。
うーむ、まだまったく片付いていないぞ、我が家。
最終手段、2階に全部放りこむという手を使うハメになりそうですぅ。

冷蔵庫の中身ってば・・・ 

仮住まいに引っ越すにあたって、冷蔵庫も空っぽにしなければならないので、計画的に食材を使う必要があります。
が、絶対に使わないものも冷蔵庫の中には入っていまして。
いつもらったかわからない粒マスタードとか、辛いのが苦手なのに存在する豆板醤とか、いつ買った時についてきたのかわからないわさびとか。
ごっそり捨てました。
いや、すごいすごい。
絶対に使わないのにどうして冷蔵庫に鎮座してるかなぁ。
とにかく自分の捨てない性格には本当にうんざりします。
リフォームが完成した暁には、サクサクと捨てるさばさばした女になりたいです。
贅肉のない、軽い暮らしを目指すぞぉ~っ。

どんだけゴミまみれなんだ 

我が家の話。
昨日は日曜日だったので、とにかくがんばって片付けたんですが、出てくる出てくるゴミの山。
たった2人で暮らしているので、スペース的にはかなり余裕があるんですが、その余裕の場所にとりあえず使わないものを入れておくか、と仕舞い込んであっという間に20年。
1989年の雑誌が出てきた時にゃあ、自分がいったいどういう人間なのか、ホントに気持ち悪くなってしまいました。
食器も絶対使わないものがたくさんあるんだけど、それを処分するとなると燃やさないゴミの袋がいくつあっても足りない状況です。リフォームが終わったら、ちみちみと捨てていきたいと思います。
本もね~。今回は1階のリフォームなので、本はほとんど2階にありまして、これがほぼマンガ。コミックスですな。でも、捨てられないんだよな~。
あと、私の趣味のものも。老後の楽しみにしている家計簿。年取ったらこれをめくっては昔を思い出すのよ、と、ただレシートを貼り付けているだけのノートなんですが、こいつが、結婚してからこっち、ずっとためていて、中くらいのダンボール4つになってしまってます。捨てられません。
ほかにも趣味のたぐいのものがたくさんあるけど、絶対に開かないだろうけど、捨てられません。
いーの。スペースあるから。
人間は思い出を背負って生きていくのよ。ゴミみたいな思い出をまとって生きるのよ。
と、いうことで、そんなやつらがスペースを占領して、しまいたいものがしまえないという理不尽な状況を生んでいます。しくしく。
今日はたくさんぬいぐるみ捨てたし。でも、クレーンゲームでそろえたぬいぐるみは捨てられないし。
人間ってば、ホントにヘンな生き物だわよね。不必要だけど、捨てられないものの中で狭っくるしく生きていくんだもの。
ここしばらくは、片付けながらめんどくさい生き物である自分と向き合う毎日ですとさ。

PCのメールが使えなくなるので 

リフォームの間、PCのメールが使えなくなるので、今日、せっせとメルマガの解除をしました。
会員登録だけして、ちっとも読んでいないメルマガがごっそり届いていたんです。
1か月もそれを放置しておいたら、メールボックスが満タンになってしまって、処理に困るじゃないですか。
ってか、そのおかげで必要なメールが届かないことになりかねないじゃないですか。
まあ、完全に1か月留守にするワケじゃないので、大変なことにもならないとは思うんですが、不必要なメールマガジンはこのさいばっさり削除です。
手続きが面倒だからと今まで放置していたツケがきていますぅ。
毎日、そんなツケの片付けで大変です。しくしく。
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]