忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  カッパ姉ちゃん闘病記  >  さすがカッパ姉ちゃん
[371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361

さすがカッパ姉ちゃん 

おとといの話に遡るんですが。
給湯器の工事がありまして、お風呂のことなので、工事の人が家の中に入って来るんです。
猫どもを2階の部屋に閉じ込めようと思う間もなく来てしまって、まだウロウロしているところに「お風呂はどっちですか」と聞かれました。
だいたいうちの猫どもはチャイムの音がしただけで、ダッシュで2階に逃げるタイプだというのに、カッパ姉ちゃんだけゆっくりのんびりその工事の人のすぐ脇に行って
「ん、よう来た、よう来た」
とばかりに彼と一緒に行動し
「そうか、風呂か。風呂はここじゃ」
と、風呂場で作業する彼をじーっと見てました。
いやはや、カッパ姉ちゃん、さすがです。
さすがに猫に見られていたらイヤだろうと、カッパ姉ちゃんを抱きかかえ、他の猫どもを2階に誘導して閉じ込めたんですが。
猫も20年近く生きていると、風格出るっていうか、ワンランク上になるっていうか、まったく動じないのね~と感心してしまった。
GWに友人たちが泊まりに来てくれるというので、少しだけカッパ姉ちゃんが日常と違う日になってストレスを感じないかと心配だったけど、カッパ姉ちゃんに限って言えば、全くそんなことはないらしいです。
とりあえず安心したのでした。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]