忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  今週ののっぷぴ  >  お花の下見
[370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360

お花の下見 

今日は角田山に雪割草の下見に行って参りました。
咲いているかいないか、という状況を確認するためだったのですが、意外にもかなり咲いていて、今回が本番と言ってもいいくらいの咲き具合でした。
ただし、走りであることには変わりなく、数は少なかったです。でも、その分、色形はよかったかな~。
カタクリはまだまだ葉っぱでしたが、一部だけ咲いている場所がありました。
地形によって日当たりが違ったりするので、早めに咲く場所もあるようです。
気温によっては、来週末がいちばんの見ごろかもしれないね~などと話しました。
他にも雪割草の多そうな場所を教えていただいたりして、一日みっちりと歩いた日でした。
お天気がよくて、暖かくて、春まっさかりを満喫した気分です。

今週ののっぷぴ
03.16.jpg最近、登場回数が少ない、と思ってチャー坊を撮影したんですが、前々回はカッパ姉ちゃんとツーショットで写ってましたねぇ。
ボクかわいい、のポーズです。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]