忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  新しい給湯器
[368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358

新しい給湯器 

えー、ついに給湯器が新しくなりました。
午前9時半に来ていただいた工事の方、一人で作業されて、昼食休憩をはさんで午後2時すぎに終了しました。
新しい給湯器はガスでして(今までは灯油ね)さすがに前のやつよりも10年以上新しいタイプなので、機能的にもアップしています。が、まだ取扱説明書を読んでいないのでさっぱりわかりません(←こらこら)
自動給湯というやつがあって、設定した湯量設定した温度でお湯をためてくれるという機能なんですが、そもそもうちの湯船はいったい何リットルなのか分からないので、とりあえず適当な数字を入れたら、見事に溢れ出ましたとさ。とほほ、初日から使いこなせていないぞぉ。
まあ、おいおい慣れていくしかないと思います。
とりあえず、お湯にならないというストレスからは解放されましたが、なんと5年のローンにしちゃいましたので(急なことなので資金がなかったのよぉぉぉぉ)5年も給湯器の支払いに縛られますとさ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]