忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  カッパ姉ちゃん闘病記  >  ついにきたか
[427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417

ついにきたか 

カッパ姉ちゃんの話。
昨日の夕方、リビングに水溜りがあるので、もしや、と思ってました。
今日もやっぱり同じ所に水溜りが。
そして、ダンナが戻って来て、目の前で水溜りの正体がわかりました。
カッパ姉ちゃんがそこに座り込んで、おしっこを漏らすようにしているのです。
どうも尿意を感じてから移動して、トイレまで間に合わなくなってしまっているようです。
ちゃんと出窓にある猫ベットまで登ったりしているので、歩けなくなった、とかいうことではないようなんですが。
とにかく、トイレまでもたなくなってしまっています。
これはなんとか対策を考えないと。
猫ベッドの近くに書類入れの引き出しの一つをあけて、そこにペットシートを敷いて、猫砂を少し入れて、そこでしっこできるようにしました。はたして、カッパ姉ちゃんがそこがトイレであると認識するかどうか。いや、他の猫が使わないかどうか。
もし、どうしても漏れてしまうようなら、猫オムツ登場かなぁと考えています。
歩くのもヨボヨボなカッパ姉ちゃんなので、オムツはちょっと負担かもしれないと思うんですが、いた仕方ないことです。おしっこはたくさん出して、体の毒素も出してもらわないと困るから、カッパ姉ちゃんがおしっこしたくないと思う状況は作りたくないんですが。
いずれ、きっとトイレの問題は出てくると思っていたんですが、ついに来たという感じです。
なんとか、カッパ姉ちゃんが快適にすごせるように考えたいです。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]