忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  カッパ姉ちゃん闘病記  >  そんなにそこがいいんか
[424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414

そんなにそこがいいんか 

今日もカッパ姉ちゃんの話。
カッパ姉ちゃん、少し前までは1階の出窓に設置した猫ベッドを巣にしていたんですが、そこに登るのが大変になったのか(箱と椅子とクッションで階段を作ってやってはいるんですけど)今の彼女の巣は風呂の脱衣室になってしまってます。
なんでそんな所がいいんかなぁ。
しかも、洗面台のまん前だし。
以前からそこには足ふきマットが敷いてあったので、それをクッション代わりにして寝ていたのですが、さすがにジメジメしていて暗い印象で、あまりにカッパ姉ちゃんがみじめったらしく見えるので、猫ベッドを持ち込みました。今はちゃんとその猫ベッド中で寝てます。洗面台のまん前はそのままなんですけどぉ。
例えば元気だった頃とか若かった頃とか、その場所が好きでいつもいた場所だというなら分かるんですが、脱衣室なんてほとんどいたためしがない場所なんですよ。
せいぜいカッパ姉ちゃんが飲む水がそこにあるくらいで。
なんでそこがいいのか。どうもざわざわうるさいのがイヤみたいです。
私が会社から帰ってくると、出窓のところにいるんですよ。
ところが、私がテレビをつけたりすると、さっさと脱衣室に行ってしまいます。
私が嫌いなんか、テレビが嫌いなんか~っ。
ま、日中の太陽が照っているときは出窓にいるらしいので、それだけが救いです。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]