忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  カッパ姉ちゃん闘病記  >  テキメン
[215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205

テキメン 

効果テキメンのテキメンって、難しい漢字だったのね。覿面。
さておき、我が家のカッパ姉ちゃん、補液治療を家で行うようになったのですが、それ以来、自分でごはんを食べるようになり、効果テキメンと思っていました。
ところが、この補液キット、実は5日分しかなくて、水曜日には動物病院で補液してもらうので、一週間のうち1日補液しない日が出てくるわけです。
で、日曜日である昨日、補液しなかったら、なんと、こちらもテキメンに影響が現れまして、まったくごはんを食べません。
この補液治療、ようするに腎臓に送られる汚れた液体を大量の水で薄めてやるというやつでして(ものすごく大雑把な説明ですが)これをすると腎臓の負担が軽くなって、猫としても気分がよくなるらしいです。
それを1日やらなかったから、いきなり気持ち悪くなったっていうのかしらん。
でも、家でやるようになる前は病院で一週間に1回だったのにぃ。
もっとも、そのペースだと、一週間に3日以上気持ち悪くて食べられない日があったわけで。
一度補液して気持ちが楽になると、それが癖になるのかしらねぇ。
とにかく、今日補液してみて、また回復しなければ動物病院直行だーい。
なんか、カッパねえちゃん、足腰が急に弱くなったみたいで、歩き時もふらふらしているし。
でも、本人は健康なつもりらしくて、平気で階段上り下りしているし。
もう、どうしていいのかわかりませんです。
がんばれ、カッパ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]