忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  チャ太坊お泊り
[213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203

チャ太坊お泊り 

今日は夕方からムチャがいません。
というのも、実は歯石を取るために入院しているのです。
本当であれば歯石取りくらいなら入院する必要はまったくなく、朝に連れて行って夕方に連れ帰るくらいですむのですが、全身麻酔のため前日の夜9時から水も食料もまったく摂ってはダメという条件があるのです。
我が家ではそれは絶対に無理なことです。
そりゃあまあ、ムチャだけケージに閉じ込めて朝まで水も食料もあげすにいるということはできるでしょうが、それは完全に虐待みたいなもんじゃないですか。
だとしたら、前日から病院に預けてしまったほうが、虐待されている身を見ずにすむ分、飼い主としては気が楽というもんです。
入院費が多少かかるのですが、そのほうが他の猫の精神衛生上もよろしかろう、ということで、預けてしまいました。
いつもであれば、カッパ姉ちゃんが病院に連れて行かれるのを見送るほうだったのに、今日は自分だけケージに入れられて、ものすごく怒っていました。
しかも、今日はお泊りさせられて、さぞやショックだと思います。
あ、そういえば、ムチャは入院したことが無いんだ。つまり、病院にお泊りしたことが無くて、初めての体験なんだ。あらららら、本当に怖いと思っているだろうなぁ。
明日帰って来たら、ちゃんとケアしてあげないとなぁ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]