忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  カッパ姉ちゃん闘病記  >  今日から補液
[212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202

今日から補液 

いよいよ、今日からカッパ姉ちゃんの補液を家で行います。
とりあえず、私が注射器に液を入れる役、ダンナがカッパ姉ちゃんに注射を打つ役、という担当。
で、カッパ姉ちゃんを私が抑えて、注射する場所をつまんで、そこにダンナが注射器を打って、という段階で、注射器の針がカッパ姉ちゃんの皮膚を突き通しちゃって私の指に。
でぇぇぇぇぇぇ。
いきなり流血だ~。
それでもカッパ姉ちゃんが動くので、流血のまま押さえて、押さえるのをやめて、流血のまま注射器に液を入れて。
あらららら、カッパ姉ちゃんの毛に私の血がぁぁぁぁぁ。
動くな~、カッパ姉ちゃん~。
と、じたばたじたばたしながら、なんとか注射器4本入れられましたとさ。
さて、私の指。
これが痛くもなんともないんですが、やたら血がでまして。
さすがに医療用の注射針で、かなり鋭くスパッと入って、痛いと言って手を動かしたのでスパッと切れたらしいです。
猫の皮膚を通して突き刺さったわけなので、よく洗って、化膿止めの薬をぬったくって、絆創膏で保護しました。相変わらず痛くないんだけど、血は出ているよぉ。
なんにせよ、カッパ姉ちゃんが無事なので、それでいいや。
頼むからごはん食べてくれ。
写真は、液、注射器、注射針です。きゃっこらさんがオマケについてます。
カッパのお薬
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]