忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  眼科行った
[220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210

眼科行った 

あまりに目の調子が悪いので、残業をパスして眼科に行ってきました。
目の調子が悪いといっても見えないわけじゃないです。
重い、ヒリヒリする、目をあけているのがイヤ、といった感じなわけです。
で、そのように医師に告げたところ、色々と見てくださいましたが、目に傷があるわけでないし、涙の様子も前回よりよくなっていますよ、とのこと。
やっぱり前回と同じ目薬を処方されて、様子をみてみましょう、ということになりました。
おいおい、前回より改善されているっていうのに、前回来た時より目そのものの調子は悪いんだぞ。どーいうこと?
いや、考えてみれば、前回眼科に行ったのは、瞼の痙攣が3ヶ月も続いていて、いくらなんでもおかしいというのが理由だったんです。
それは目薬のせいなのか何なのか、かなり軽減されてます。
が、目そのものは、それまでは痛いとか乾いたとか感じていなかったのに、今はずっとヒリヒリした感じがあるんですよね。いったい、なぜ~。
それはそうと、目に傷があるかないかを調べるのに、目薬のようなものをさすのですが、これがまっ黄色なんです。さされた直後は世界が黄色く見えるくらいにまっ黄色。
それは看護士さんがさしてくれるんだけど、どーもさしたあとに執拗に目のまわりを拭いてくれていまして、あれ、これは妙だぞ、と思って診察を終えたあとにトイレの鏡で見てみると、あらまあ、目のまわりがまっ黄色。
おいおいおい、黄色いパンタ゜状態じゃないか~。
慌ててハンカチを水でぬらして拭いてみてもちっとも取れやしない。
こ、これでは帰りに買い物に寄れない。
処方薬をもらう薬局はすぐ隣で、こんな症状の人はいくらでもいるだろうから恥ずかしくないんですが、この黄色い縁取りをされた目でスーパーに寄るのはさすがの私でも恥ずかしいです。
おいしいものでも買って帰ろうと思ったけど、そのまま家にもどりましたとさ。
眼科に行く場合は、要注意です。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]