忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  カッパ姉ちゃん闘病記  >  三流ホラーか~っ。
[433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423

三流ホラーか~っ。 

金曜日にカッパ姉ちゃんが危篤になり、土曜日にカッパ姉ちゃんが立てなくなり、で、今日は風呂場の柱からぞくぞくと羽蟻が出てきてパニックになりました。
いや~、怖かったですぅ。
さっきまで何もなかった場所にいきなり羽蟻が出現して、きゃーと叫び、どこから来たのか、窓もあけていないのに、と探してみると、柱の穴から続々と出て来てました。
そりゃあもう、鳥肌もんです。
いつのまにやら柱が幼虫に食い荒らされていて、そいつらが成虫になり、穴から出てきたというシナリオです。
ちょっと待て~っ。ってことは、我が家の柱、ボロボロか~っ?
我が家はすでにシロアリの対策をとっていまして、そっちは大丈夫なはずなんです。出てきたのもシロアリじゃなくて、黒い蟻だったし。
即刻注入するタイプの駆除剤を買ってきて駆除。
ああ、でも他の柱は大丈夫なんだろうか。
地震なんか来たら、あっという間に倒れるんじゃなかろうか、我が家。
一応、穴のあいている柱はないけど。いや、風呂場の柱の穴にも今日まで気がつかなかったんだけど。
外から撒くタイプの除虫剤も撒いて、とりあえずこの場はなんとかしましたが、ダンナが薬を買ってくる間、穴から出てくる蟻をもぐら退治のようにティッシュで取ってました。
私、大群ものは大っきらいなんですぅ。夜空の星でさえたくさん見えると鳥肌たつタイプなんです。
だもんで、震えながら取ってました。
でも、らちがあかないことに気がついて、途中から穴という穴をガムテープでふさぐ戦術に切り替えました。蟻も出てこれなくなったので、私も一息つけました。
いやはや、本当に三流ホラーなみの恐怖を味わいました。
君は次から次に沸いて出る羽蟻にたえられるか?
も、ストレスまみれですぅ。

今週ののっぷぴ
05.18.jpgで、歩けなくなったらしいカッパ姉ちゃんの本日。
本当に下半身が自由にならなくなったらしく、おしっこが出てもわからない様子です。
ペットシートを常に取り替えてやる必要があります。
ただ、歩き回る心配もなくなったので、オムツにする必要もないと思います。
日光のあたる出窓に寝かせてあげると、とても安心した様子でぐっすりと眠りました。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]