忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  カッパ姉ちゃん闘病記  >  転げ落ちる
[438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428

転げ落ちる 

今日も今日とて、カッパ姉ちゃんのお話。
今日はカッパ姉ちゃん、2回転げ落ちました。出窓から。
いや、昨日は出窓から床までほぼダイレクトに落ちたんですが、今日は一応椅子を経て落ちました。
一回目は掃除中で、クッションを全部どかしていたのよね~。なんでそんな時にカッパ姉ちゃんを出窓においておいたかっていうと、そこが一番掃除機の邪魔にならない場所でして。掃除機の排気もかぶらないし。
ごそっという音がして振り返るとカッパ姉ちゃんがすでに床に転がってましたとさ。
二度目は私が風呂に入っている時。なんでそんな時にカッパ姉ちゃんを出窓においておいたかっていうと、そこが一番カッパ姉ちゃんが落ち着く場所なので。風呂から上がって行ってみると、カッパ姉ちゃんが床に転がってましたとさ。
なんでこいつは前足しかまともに動かないのに、出窓から降りられると思っているかなぁ。二度目はクッション敷き詰めておいたので、それほどショックもなかっただろうけどさ。でも、普通の猫じゃないんだから、どんな落ちかたしたのか想像すると、ちょっと恐ろしかったりします。
今はおっかないので、私の横に猫ベッドを持ってきてそこに寝かせてます。が、落ち着きません、カッパ姉ちゃん。首もちあげてキョロキョロしてます。寝ろ、ばか。あ、いや、寝ないでいい。夜中起きずに朝までずっと寝てろ。
ここ数日は猫ベッドごとカッパ姉ちゃんを私とダンナの間において寝てます。ぷーちゃんの時と同じです。違うのはベッドから脱出してしまうので、おしめして寝かせていること。さすがに人間の布団の中でしっこされるのは困りますゆえ。
それにしても、ぷーちゃんといいカッパ姉ちゃんといい、我が家の子たちは、本当に頑張り屋さんだわねぇ。飼い主は頑張らないタイプなのにねぇ~。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]