忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  カッパ姉ちゃん闘病記  >  やっぱりか~
[434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424

やっぱりか~ 

昨日の羽蟻、ネットでダンナが調べたら、やっぱり間違いなくシロアリでしたとさ。
えーん、信じられない~。
我が家はちゃんと床下換気扇も5つくらいついているのに~っ。
なにせ、風呂場の脱衣室は現在、下半身が動きづらいカッパ姉ちゃんの寝床になっていて、そこから発生したのを目撃しているもんだから、仕事しているさいちゅう、ずーっとカッパ姉ちゃんに羽蟻がたかっている幻覚がチラチラして、鳥肌たつわ、検診の下剤が効きすぎて腹は痛いわ、最悪でした。
ちゃんとダンナが我が家を施工した会社を通じて駆除業者を依頼しましたが、大画面プラズマハイビジョンデレビが1台買えちゃうくらいの料金がかかってしまう予定なので、頭が痛いです。どこから捻出するんだ、それ~っ。
でも、カッパ姉ちゃんに羽蟻がたかる幻覚から逃れられるなら、ある意味安いかも~(←おいおい)
ちなみに、今日は動物病院に行ってきました。
カッパ姉ちゃんの病状をこと細かく説明したら、腎不全が末期になると現れる痙攣があり、それに間違いないだろう、とのことでした。
痙攣が始まってしまったらもう止まるまで待つしかないとのこと。
で、金曜日に私が会社から帰って見たのは、痙攣の直後だったんじゃないかと推測できます。
そういえば、少し前にもひきつけっぽいことがあって、それも痙攣だったんだ、と納得できました。
病気が改善されたわけではないけど、病気からくる症状であったか、とわかると、気が治まります。ようするに、末期なんだなぁとヘンに納得しました。
いや、だけど、そこから足の神経がおかしくなるのもわからないことだけど、今更それをほじくりかえして治療できる段階でもないしねぇ。痙攣、とくると、やっぱり脳みそとか神経とか関係してくるんだろうから、それが足に来てもおかしくないし。
あとは、できるだけカッパ姉ちゃんが快適であるように努力するだけです。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]