忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  今週ののっぷぴ  >  さ~む~い~
[2577]  [2576]  [2575]  [2574]  [2573]  [2572]  [2571]  [2570]  [2569]  [2568]  [2567

さ~む~い~ 

いや、気温的には真冬よりも寒くないのかもしれないですが。
でも、実家に行ったら、我が家より少しだけ山沿いにあるんですが、(といっても、平野のど真ん中であることには変わりないんですが)雪がちょっとあったりしたくらい寒い日だったんですよ。
でも、午後に晴れ間があったので、ユキワリソウを見にいって歩いたら、体が完全に冷え切ってしまって、それからずっと寒くて寒くて仕方ありません。
防寒対策はしたんですけどね~。
ユキワリソウは先週の20度以上あった日が続いたためなのか、すっかり終了してまして、このクソ寒いのにイカリソウの花を見てしまって、なんかもう、季節めちゃくちゃです。
楽しみにしていた変わり咲きのユキワリソウや白い子のカタクリもみつけられずに、今日はハズレと思っていたら、なんと帰りがけにギフチョウをみつけまして。
きっとダンナがずっときれいに撮影しているので私はUPしませんが、羽化したてのものすごくきれいな子を見ることができました。
いや~、大自然はハズレは無いわ~。

今週ののっぷぴ

洗濯かごの中に納まった豆ちゃん。ってか、この洗濯かご、猫どもが気に入ってしまったから、猫用に窓際に設置して、クッションまで入れてやったのでした。とられちゃったのよ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]