忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  気温差が激しくて
[2580]  [2579]  [2578]  [2577]  [2576]  [2575]  [2574]  [2573]  [2572]  [2571]  [2570

気温差が激しくて 

今日はよく晴れて、午後からは暖かい一日になりました。
が、晴れたっちゅうことは、放射冷却がありまして、朝はものすごく寒かったです。
職場は暖房が片付けられてしまって、手足も凍える状態でして、ほぼ真冬並みの格好で仕事しているんですが、体が冷えてしまって、午後になってもずっと真冬装備のまんまでした。
それでも寒くて仕方なくて、家に帰って風呂に入るまで、ずっとどこかしら冷たい感じでした。
うーむ、これでは体壊すよな~。
さっさと本格的にあったかくなってくれないかな~。
ってか、おととしくらいから、体温調節がうまくいかなくなっているようで、いったん体が冷たくなるとなかなか回復しないんですよ。しくしく。季節の変わり目はホント困ります。
あと、山とかも困るんですよね。山頂で体が冷えたらアウトです。体を冷やさないように心がけないと自分が困ります。
ま、年齢のせいかとは思いますが。
ああ、さっさとあったかくなってくれ~。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]