忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  始業式だそうで
[2578]  [2577]  [2576]  [2575]  [2574]  [2573]  [2572]  [2571]  [2570]  [2569]  [2568

始業式だそうで 

今日は久しぶりに子供たちの登校する姿を見ました。
ずっと春休みだったからね~。
でも、入学式は明日だそうで、(ほかの地域では今日の学校もあったそうですが)ピカピカの一年生はまだいませんでした。
そういえば、黄色い旗を持った人が交通安全を促す姿もなかったので、入学式が過ぎてから朝の風景がにぎやかになるのかしらねぇ。
今日はまだ昨日の名残で寒くて、もし新一年生がきれいな格好で学校に行っていたとしたら、寒かっただろうなぁ、などと思いました。
明日がもう少しあったかいといいね。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]