忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  今週ののっぷぴ  >  やっと春だってか
[1159]  [1158]  [1157]  [1156]  [1155]  [1154]  [1153]  [1152]  [1151]  [1150]  [1149

やっと春だってか 

今日は晴れたので、前々から気になっていた上越市三和区の桜を見て参りました。
先週にダンナが下見してくれたんですが、その時にはつぼみが膨らむ状態で、うまくすれば今週が満開といった状況でした。
が、この一週間は天候がめちゃくちゃで、県境の山沿いでは雪が積もるような気温。
近所の桜も2分咲きくらいで足踏みの状態で、いったい咲いているのやらどうなのやら、といったあんばいでした。
結果、上手い具合に咲いていてくれたのですが、やっぱり寒かったですぅ。日差しのある場所ではぽかぽかしていたんですが、日陰なんかもう寒くって。
それほど歩いたわけじゃなかったのに、思った以上に疲れました。
我が家の近所や、桜の名所百選の大河津分水の桜並木もまだまだ満開とは言いがたい状態なので、もう少し桜は楽しめそうです。が、来週まではもたないだろうなぁ。満開は平日になりそうです。

今週ののっぷぴ
04.18-2.jpg04.18-1.jpg
二週間とばしてしまったので、ひさびさの「のっぷぴ」です。
あまりに可愛いので猫におみやげ買いました。
筒の中に鼠のおもちゃがくっついています。
きゃっこらさんがちょっと興味を示しましたが、半日で放置されることになっちゃいました。
とほほ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]