忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  やっと夏タイヤ
[1158]  [1157]  [1156]  [1155]  [1154]  [1153]  [1152]  [1151]  [1150]  [1149]  [1148

やっと夏タイヤ 

今日、点検のついでにタイヤを交換してもらいました。
やっと夏タイヤになって、少しは音もうるさくなくなりました。
今日は東京のほうでも雪が降ったそうですが、さすがにもう新潟でも積雪することはないでしょう。
それにつけても、やっぱり気温は低くて、10度から少し上がったくらいでした。
それでも、朝そんなに咲いていなかった桜が昼すぎにはけっこう開いていたりして、気温が低くても花はがんばるものだなぁと昨日に引き続き思ったのでした。
ところで、実家に先週の旅行のカメラのデータをもらいに行ったら、電池がなくなった、と放置してありました。
電池交換がわからない、とのたまいますぅ。
充電できるだろう、と言ってもワケがわからないようで。
とにかくとりあえず、買った時の箱ごとカメラを借りてきて、なーんだコードをつなぐだけじゃん、と解読して充電してあげて、もう一度実家に戻って「ひげそり」の充電とおんなじだよ、と教えました。
うーむ、70オーバーの老父母にデジカメの使い方はそばについていてやらなきゃ分からないことかもしれない。そもそも、溜まったデーター、どうするつもりだろう~。
弟や甥っ子によく聞いて、消してしまわないようにしてくれよ~。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]