忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  愚痴  >  結局部分塗装
[596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586

結局部分塗装 

今日、板金専門のチェーン店に行って、自動車のバンパーの傷の修理の見積もりをしてもらいました。
部分塗装の見積もりではあるんですが、その部分だけ塗装しなおすというのではなく、バンパーの半分くらい塗装をはがしてだんだんと色をなじませてぼかしていく方法なのでひどく目立つというものではないそうです。
バンパーを全部とっかえてしまうと、むしろ新品の色と5年たった車体の色がかなり違うので妙な感じになるとかならないとか。
ま、そういうことなら部分塗装のほうがむしろいいんじゃなかろうか、と思ってディーラーの提案はお断りすることにしました。
金額にして1万6千円という見積もりが出たので、ディーラーの半額以下。来週末を予約してきました。
かなりお安くはなったものの、ただガリっとこすっただけで1万6千円もかかってしまうとは。
本当に自動車ってば金食い虫だわ~。
いや、もっと運転が上手なら、それほど無駄なお金もかからないんだろうけど。
ああ、定額給付金、早く来て~。
愚策だなんていわないから。待ってるから~。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]