忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  今週ののっぷぴ  >  ヒメサユリの小径に行ってきました
[3926]  [3925]  [3924]  [3923]  [3922]  [3921]  [3920]  [3919]  [3918]  [3917]  [3916

ヒメサユリの小径に行ってきました 

明け方までの雨が嘘のように晴れて、青空が広がったので、下田のヒメサユリの小径に行ってきました。
今日は昨日が一日中雨だったので、昨日予定されていた小学校の運動会が今日に順延されたらしく、あちこちで運動会状態。
そのため、思っていたよりもずっと駐車場もすいていました。
とはいえ、帰る11時頃にはほぼ満車だったけどね。
朝方までの雨で、あそこはぬかるむ道だからと予想できたんだけど、予想以上にものすごいぬかるみでした。
今日は買い物とかもしなくちゃならないので、城跡までも行くつもりもなく、何か所かある見晴らしのいい場所で引き返す予定だったんですが、その1か所目であまりにぬかるむのであっさり敗退しました。
かんたんなスニーカーで来た人などは、そこまでさえ行くことができずに諦める人もいたようです。
敗退した我々でさえ、駐車場に戻りついた時には膝上まで泥はねしてました。
帰りに買い物をするつもりだったけど、あまりのありさまに家に戻って着替えてから買い物しました。
県外から来ている人も多いんだからさ、毎年ぬかるむのは分かっているんだからさ、板を渡すとかもうちょっとなんとかしないと、協力金を徴収している意味がないと思うんだけどな。
ぬかるみを避けるためにどんどんと歩道が広がっていくのは、ほかの登山道と同じこと。それをさせないための処置をとらずにヒメサユリを守っています、とは言えないと思うよ。



今週ののっぷぴ

今週もきゃこちゃん。1階のきゃこ部屋には日光が入る時間が短いので、窓辺のカーテンの向こうまでお日様を追いかけます。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]