忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  雪だってさ
[3925]  [3924]  [3923]  [3922]  [3921]  [3920]  [3919]  [3918]  [3917]  [3916]  [3915

雪だってさ 

昨日扇風機を回してむしむしした空気をかきまぜないと寝られなかったんですが、今日は暖房を入れないと寒くてすごせません。
体がついていきません~。
寝具も冬の掛布団だの色々出ていて、昨日はもう邪魔でしかなかったんだけど、今朝は寒くてまだ出していてよかったわ~と思いました。
白猫、布団の中に入って来たし。
県境の山では雪が降るんだってさ。おいおい。
けっこう長いこと生きていて、異常気象だ異常気象だと毎年言っているけど、かわいいもんだったかもな、と改めて思います。ここまでおかしな気温差は今までなかったと思います。
今の季節は大気が不安定だから、では片づけられないだろ~。
ばあちゃんと買い物に行って、お昼はあったかいものでも食べたいね、と、麺類のコーナーに行ったら、冷やし中華とかおろしそばとか、冷たいものしかなかったのよ。商店もいくらなんでもこの寒さは読めなかったんだろうね。経済的にも影響あるわよね。
まあ、何日も続いたら、ホントーに作物にも影響あるだろうけど、たぶん今日限りなんだろうな。そうでなくちゃ、困るな。
こうなったら、さっさと梅雨も片づけてしまって、スカッと夏になって欲しいものです。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]