忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  今週ののっぷぴ  >  久しぶりに旧友に会いました
[5244]  [5243]  [5242]  [5241]  [5240]  [5239]  [5238]  [5237]  [5236]  [5235]  [5234

久しぶりに旧友に会いました 

えーと、昨年の11月以来かな。久しぶりに旧友と会いました。
おっしゃれ~なカフェでおっしゃれ~なランチしました。
が、話すことはオバサンの会話でして。
親の介護だの、定年退職後の話だの。
あ、でも、このご時世なので、コロナの話とか、ウクライナの話とかしまして。
世の中明るい話題が無いわね。未来が明るいと思えないわね、と話しました。
それが今の若者も同じく考えているのが気の毒で。
私たちが若かった頃は、未来は明るく希望に満ちていた気がします。
どんどんと発展して成長していく日本だった感じです。
その希望感が今の若者や子供にないとしたら、本当になんというか、悲しいです。
そんな社会にしてしまったのは、我々なんですかね。
よく分からないけど、せめて戦争にはっきりとNOと言えるようになりたいです。

今週ののっぷぴ

シンクロして丸まっている九とキャコ。
大きさが全然違います。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]