忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  今週ののっぷぴ  >  台風前日
[3732]  [3731]  [3730]  [3729]  [3728]  [3727]  [3726]  [3725]  [3724]  [3723]  [3722

台風前日 

台風前日につき、今日は朝からの雨でした。
雨がひどくなる前に、ということで、午前中に投票に行ったんですが、いつもの投票所の小学校に行ったらなぜかどっさりと自動車。雨が降っているのに、駐車する場所がまったくなく、遠い場所にとめることになってしまいました。
何があったかって、文化祭だったんですよ。
そりゃ、学校行事は年度初めに決まっていることだろうけど、だとしたら、投票所をなんとか別の場所にするとか、投票に来た人用に確実に駐車できるスペースを確保するなりしないと、お年寄りなんか、大変そうでした。
午後は雨がひどくなるし、疲れていたので温泉にでも行こうと長岡市の温泉に行ったんですが、通り道に実家があるのでばあちゃんも一緒に行きました。
ああ、結局ばあちゃんを気にするあまり、自分が疲れちゃったぞ。
84歳だものね、お風呂はどこに移動するのも手を貸してやらないとないしね。
仕方ないことなんだけどさ。自分が疲れている時には気遣いしてあげなきゃならない人を誘っちゃいけないな、と痛感しました。
つ、疲れた。
今日は何をしたんだか、さっぱりわからない日になっちゃった。
平日で週末の疲れをいやそう。とほほ。

今週ののっぷぴ

こたつ、始めました。まだあったかくないんですけどね~。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]