忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  インフルエンザ予防だわね
[3737]  [3736]  [3735]  [3734]  [3733]  [3732]  [3731]  [3730]  [3729]  [3728]  [3727

インフルエンザ予防だわね 

気管の調子がすこぶる悪くて、耳鼻科を見限って呼吸器科の内科医に行ってきました。
それはいいんだけど、インフルエンザの予防接種のシーズンでして、待合室ごったがえしてました。ほぼ80%が接種希望の幼児とお年寄りでしたとさ。
なんか、そのごった返しでかえってこっちの病状が悪化するくらいでして。
個人医院で予防接種は必要なことだろうなぁとは思うけど、予防の人と病気の人、分ける工夫は個人医院では無理かなぁ。
ところで、私の7月からずっと続いている咳、喉の腫れ、気管の具合は、内科医の見立ても今の所わけわからん、というもので、耳鼻科とほぼ同じで名前の違う薬を処方されただけでした。
これで変化がなければ、次回レントゲンです。
が、耳鼻科で処方されていた咳止めの薬が、内科医の言うところでは、長期にわたって服用し続けてはいけない薬だそうで。おいおい、私、3か月朝昼晩と飲んでいたぞ。
どーなんだろうなぁ、この医者の見解の違い。
かなり前から私ってば、医者の見立てがばっちりハマったことがなく、ずいぶん前から医療不信になりつつあります。そんな人間に限ってわけのわからない病状が出るからさ。
ま、動けるし、食べられるし、薬飲めば咳も止まるし。困ったのは医者に行く資金と時間くらいなもんで、それほど重篤ではないんですけど。
でも、自分の体の具合のせいで、今日するはずだった家庭の仕事の90パーセントはできなかったワケで、それだけでもイライラします。いくらでも自由に使える時間のある身ではないので。
なんとかすっきりならんかなぁ、私の体。ホント、自分の健康に腹が立ちます。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]