忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  ドライバー、偉いね
[3735]  [3734]  [3733]  [3732]  [3731]  [3730]  [3729]  [3728]  [3727]  [3726]  [3725

ドライバー、偉いね 

運転マナーが悪いとか、いきなり因縁つけるドライバーがいるとか、昨今のニュースで言ってますが、そんなのはホントーに一部、一部の一部、さらにひとつまみくらいの人でしかないなぁと思います。
今日は狭い道でどちらも渋滞で自動車がびっちりの状態のところに私の後方から救急車がやって来まして。
ホントーに自動車2台分の幅しかない道だから救急車も渋滞にハマるだろうと思っていたけど、どっちの車線の自動車もぎりっぎりまで路肩に寄せて、なんとか救急車を先に行かせました。私も寄せたわよ。その行為でさらに信号1回待つことになったけどさ、ドライバー、偉いよね。いや、それがルールなんだけどさ、どうにかがんばって救急車を先に通そうという気持ちがそれぞれにあるのがすごいよね。
自分さえよければいいというのが風潮になっているけど、自分だけで世界がなりたっているワケではないからね。
うん、普通のことなんだけど。
普通がなかなかできない世の中なのかしらね。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]