忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  今週ののっぷぴ  >  昨日は深夜の帰宅になりました
[4233]  [4232]  [4231]  [4230]  [4229]  [4228]  [4227]  [4226]  [4225]  [4224]  [4223

昨日は深夜の帰宅になりました 

日帰りでは完全に無理ある計画の岐阜の国天桜めぐりだったんですが、とりあえず午前0時ちょっとすぎに帰宅できました。
なにせ出発時間が午前7時半でして、もう、その段階からしてナメきった態度でしたわよ。
ほぼ17時間ずっと運転しっぱなしのダンナには頭が上がりませんです。
さて、目的の桜はもちろん薄墨桜なんですが、それは一度見たことのある桜でして、私としては中将姫請願桜のほうがずっと見たかった桜でした。
お祭り騒ぎ的要素の強くなってしまっていた薄墨桜の開花シーズンよりも、こちらのこじんまりした桜のほうがのんびりとしてとてもいい雰囲気でしたよ。
近くが墓地公園になっていまして、ミツバツツジの群生地でもあり、そこの展望台で持参のおにぎりと、桜のそばの出店で買った和菓子をいただいて、とても幸福な時間を過ごせました。これがあるから桜めぐりはやめられんなぁ。
あとは、揖斐二度咲き桜。この桜、近所に住んでいたら、宝探しができる桜でして、なかなか楽しかったです。というのも、中につぼみを抱いて開花している花があるそうで、それがなかなかみつからないんです。
地元のご婦人がよく見るとあるのだと探していたんですが、この日はみつけられませんでした。毎年つぼみのある花を探すのは楽しいだろうなぁ。
最後に国の名勝である霞間ケ渓に行ったんですが、すでに日没で、目当ての枝垂れ桜はほぼ終わりかかっていて、ちょっと残念な状況でした。
あとは近くの温泉に入って帰宅。その時点で午後6時を回っていたので、そりゃ帰宅は翌日の午前0時過ぎになるわなぁ。
さて、来週はぼちぼち地元の桜がいい感じみたいですよ。どこに行こうかなぁ。

ちょっと暗く映ったけど、大ばあちゃんこと薄墨桜。後ろに立つ娘と一緒にとてもきれいに咲いてましたよ。

今週ののっぷぴ

せくすぃ~。たぶん九ちゃんの足です。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]