忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  今日はもう
[4228]  [4227]  [4226]  [4225]  [4224]  [4223]  [4222]  [4221]  [4220]  [4219]  [4218

今日はもう 

午後からはずっと新元号一色でしたね。
令和。
さすがに「ら行」の文字になるとはまったく予想していませんでした。
同僚は、なんだか冷たい感じ。とか、4文字のほうがいいのに、とか、不評が多かったんですが、私は内心私のイニシャルと同じRなので、けっこううれしかったりします。
これから次の元号まではR何年、とかになるんだものね~。
同じ理由で「ら行」の文字は好きなのよ。
令の文字は秩序っぽい冷たくて固いイメージもあるけれど、麗しいという意味もあると思うので、かっこよく、美しい日本であれ、と思います。
あと一か月平成があるから、平和なる日本をかみしめたいと思います。
元号があるって、面倒くさいけど、やっぱりいい文化だと思います、私は。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]