忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  今週ののっぷぴ  >  本城沢に行ってきました
[4325]  [4324]  [4323]  [4322]  [4321]  [4320]  [4319]  [4318]  [4317]  [4316]  [4315

本城沢に行ってきました 

7月に入って、本城沢の雪も多少消えたんじゃないかな、と思い、行ってきました。
わははは、例年より多かったです、雪。
いつもは沢のレベルまで下がるくらいの場所まで残雪がある、というパターンだったんですが、今日はそのさらに下流まで雪で埋まり、さらに、もっと下流も雪の下でした。
いやはや、今年は山間部は本当に雪が多かったようです。ってか、4月の雪、解けないまんまなんだな。あの寒の戻りは大きかったな。
ということで、下の写真が本日の本城の滝です。


見事、雪の下でやんす。ま、7月だからね。こんなもんかもね。
滝は今後の暑さと雨量によりますが、お盆休みあたりまで姿は見せないんじゃないかなぁ。冷夏だと秋までみせてくれないかもなぁ。

今週ののっぷぴ

出せ、と叫ぶ豆ちゃん。
いや、やらせです。実はあくび中の豆ちゃんです。
でも、避難小屋に入れられると、出せ出せとうるさくなくのは事実ですよん。
お前、そこに避難してないと、シャレになんない白猫がネズミと間違えて追いかけてくるんだってばさ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]