忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  200円かっ
[4327]  [4326]  [4325]  [4324]  [4323]  [4322]  [4321]  [4320]  [4319]  [4318]  [4317

200円かっ 

今日、百均に行って驚きました。
医療用ではなくて、単に靴下扱いなんだと思うけど、外反母趾用のサポーターが200円でしたっ。
びっくりしました。
私が使っているのが2000円するのよ。薬局で買うやつ。
そりゃ、作りがおおざっぱだし、右も左もないし、厚いし、夏場はちょっとな、という生地だし、百点満点ではないけど、十分の一の金額なら、使ってみて困ることがなければ、ずっといいじゃん、と思ってしまった。
百均、侮りがたし。
今日行ったのも、その外反母趾で出っ張ってしまった部分が靴に当たって痛いのをなんとかするジェル状のクッションを買いに行ったんであって。こいつも本当にありがたい代物で、痛くなくなるのよ。登山にも使っているし。
百均、じっくり探すと本当に必要なものが格安で手に入るのかもなぁ。
そんな暇もないけど、暇を作らないとソンするのかもなぁ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]