忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  今週ののっぷぴ  >  1年点検
[3752]  [3751]  [3750]  [3749]  [3748]  [3747]  [3746]  [3745]  [3744]  [3743]  [3742

1年点検 

今日はわが愛車きゃっちゃんの1年点検でした。
1年点検も2回目となると、あれこれ費用がかかって、予定よりも出費があってガックリきている私です。
でも、自動車については、整備にかかるお金はケチらない主義なので泣く泣く出しましたとさ。だって、故障されても、対処できないもん、私。
ところが、自動車を引き渡されて、エンジンかけるなり、カリカリカリっとヘンな音がしまして、まだ整備の人が見送っているところだったので、すぐに降りてヘンな音がすると言ったところ、確かにすると認めてくれて、またしても預けるハメに。
そうでなくても日曜で混雑していて、渡される時間が遅くなったのに、さらに遅くなってしまって。
結局エアコンのフィルターを交換する際に不具合があって、部品が下に落ちていてエアコンのファンにあたっていたとのこと。エアコンだからまだよかったけど、ほかの大事な部品だったらどーすんのよ、点検したばっかりに故障しましたなんて、笑い話にもならないじゃない~っ。と思ったけど、口には出しませんでしたとさ。
まあ、きゃっちゃんはきれいに洗ってもらって、とりあえず美人になりましたとさ。
タイヤもついでに冬タイヤにしてもらって、エアコンのフィルターもワイパーのゴムも取り換えて、いつでも冬、来いって感じですか。イヤだけどね~。


今週ののっぷぴ

猫タワーに3匹。実はきゃこちゃんは白猫兄弟に好かれています。きゃこちゃんはキライみたいだけどね~。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]