忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  結局動物病院に行きました
[3754]  [3753]  [3752]  [3751]  [3750]  [3749]  [3748]  [3747]  [3746]  [3745]  [3744

結局動物病院に行きました 

きゃこちゃんの怪我。
今日、帰宅してみてみたら、なんだか赤くなっていたし、なめているようだったので、心配し続けるのもイヤだし、病院に連れて行くことにしました。
医師はちょっと見ただけで、怪我だと言いまして。
何かにひっかかったような怪我だ、とのこと。
同居の猫のひっかき傷ではないようだそうで。
私が懸念していた皮膚病でもないようで。
化膿しないように抗生剤を打っていただいて終了です。
まあ、きゃこちゃんは痛がっていないし、食欲もあるので、あとはなめまくって化膿させないようにするだけです。幸い、それほど執着してなめてもいないので、エリザベスカラーも出されなかっし。
抗生剤は2週間効くそうなので、その間に傷も治ると思います。
そうそう、11月2日に包丁でざっくり肉つきで皮をそいでしまった私の左の人差し指の傷も、2週間近くたってほぼ治りました。まだ赤いんだけどね。触っても痛くないくらいになりました。人間でもそんなもんなんだから、猫はもうちょっと治りが早いと思います。
年寄なんだからさ、心配させるなよ、きゃこちゃん。
しかし、何で怪我したんだよぉ。
危険なものが家の中にあるとしたら、片づけなくちゃならないじゃないの。
2階だと思うんだけどなぁ。何もないんだけどなぁ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]