忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  きゃこちゃん、どうした~っ
[3753]  [3752]  [3751]  [3750]  [3749]  [3748]  [3747]  [3746]  [3745]  [3744]  [3743

きゃこちゃん、どうした~っ 

今朝、きゃこちゃんを撫でたら、足の背中側の付け根あたりにかなり広範囲にカサブタが。
怪我なのか、皮膚病なのか、さっぱりわかりません。
外見ではまったくわからなかったので、毛が抜けるタイプの皮膚病ではなさそうだし。
さらには、きゃこちゃんは、毎朝7時ころ、きゃこちゃん撫でくりタイムがありまして、ほぼ毎日いやっていうほど撫でくりまわしているんです。その時に気がついていないんですよ、私。
問題は、会社がない日曜日などはその撫でくりタイムがなくなることが多くて、昨日の日曜日もなかったんです。
で、昨日、2階の猫部屋をみっちり掃除した時にごそっと茶色い毛が落ちていまして。
つまり、土曜日の朝から今日の朝までのあいだ、いや、昨日の午後掃除する時までの間だな、までにきゃこちゃんの毛がごそっと抜ける何かがあって、と思っていいのかと。
自分自身でひっかける場所ではないので、何者かが汲みついて引っ掻いたのかも。
何者って、そりゃ、白猫のどっちかでしょぉぉぉぉ。
でも、カサブタになっているし、きゃこちゃん自身もほぼ気にしていないし。
慌てて病院に連れていくこともないか、と、判断しています。
傷がぐじゅぐじゅしていたり、腫れたりしていたら問題だし、気にしてひっきりなしに舐めていたりしたら問題なんだけど。
まったく、もし本当に白猫が犯人だとしたら、どーしたもんだろうか。
年寄姉ちゃんに襲いかかるとは、ゆゆしき問題だぞ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]