忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  焼きみかん
[3756]  [3755]  [3754]  [3753]  [3752]  [3751]  [3750]  [3749]  [3748]  [3747]  [3746

焼きみかん 

たしか、所さんの番組だったと思うけど、焼きみかんが体にいいと言ってまして。
体にどういう具合にいいのかすっかり忘れているんですが、その時、試食した所さんがやたらおいしそうに食べていたので、試しに焼いてみました。
みかん、焼けないんだ。
オーブントースターで焼いてみたんですが、普通のトーストの時間の倍くらい焼いても焦げ目がつきません。黒くするなんて、ものすごく時間がかかると思います。
で、焦げさせるのはやめて、食べてみました。
皮も食べるのがポイントなんですが。
そんなにおいしいもんじゃないわ。
わたし、キンカンは大好きなんです。
所さんがこれはキンカンだ、と言っていたんだけど、ちがうな~。やっぱりみかんの皮だな~。
ただキンカンの食べたあとも舌に残る苦味、みたいなのはなくてかなりマイルドです。
朝こいつを食べたんですが、それほどうまくない、と思いつつ、あったかいみかんがどうも体を内側から温めてくれたようで、調子がよかったです。
ちょっと続けてみようかしらん。
ちなみに、みかんはお湯でよく洗ってから焼きなさい、とのこと。
しかし、何に効くんだったかなぁ。
高血圧だったかなぁ。高血糖だったかなぁ。
どっちでもいいや、調子がよくなれば。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]