忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  今週ののっぷぴ  >  無題
[3939]  [3938]  [3937]  [3936]  [3935]  [3934]  [3933]  [3932]  [3931]  [3930]  [3929

無題 

今日はとてもよく晴れたので、この時期に毎年行っている妙高の赤尾岳に行ってきました。
珍しく雪が全くない道でして、花もどれも満開でした。
特にギンランはこんなにあったんだ、とびっくりするくらい咲いていましたよ。
いつも咲く時期を少しはずしてしまっていたツバメオモトも登山道沿いにたくさん咲いていました。いやはや、ホントにすごい山です。
ただ、今年はやたら倒木が多く、ちょっと歩きづらい場所もありました。
雪が多いのか少ないのか、ちょっとわからない感じです。
遠くに見えた焼山、今日は噴煙は上がっていませんでしたとさ。
帰りに苗名滝にも立ち寄りました。
いつもより水しぶきがたくさん上がっていて、迫力ありましたよ。



今週ののっぷぴ

お姉ちゃん猫避難措置としてリビングに入れてもらえない九ちゃん。猛抗議中です。
にゃーにゃー言いながら詰め寄って来ます。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]