忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  外反母趾で
[3941]  [3940]  [3939]  [3938]  [3937]  [3936]  [3935]  [3934]  [3933]  [3932]  [3931

外反母趾で 

青田南葉山に登った時に感じたんですが、どうも外反母趾が進んで、足にかかる負担の場所が変わってきたようで。
足の裏の親指と小指の付け根あたりがひどく痛くなるようになりました。
で、今日百均でパットを買ってきてみました。
クッションになれば、少しは痛くないんじゃないかなぁ、と。
そういえば、外反母趾のある足のほうばかり靴擦れもするので、かかとに靴擦れ防止のクッションもつけてみよう、と思ってます。
百均の靴用品のコーナー、けっこう色々あるのよ。
インソールとか、これ、よさそうと思うものがそろっていたりして。
たとえばあまり効き目がなくても、百均ならお試しと思えるし。
多少効いたとしたら、もっと専門的なものにも手を出せるし。
とどんな塩梅か、登山の折に試してみたいです。
PR
≪ 明日からHOME暑いっす ≫
≪ 明日からHOME暑いっす ≫
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]