忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  毛布、なくなっちゃうかもよ~
[3938]  [3937]  [3936]  [3935]  [3934]  [3933]  [3932]  [3931]  [3930]  [3929]  [3928

毛布、なくなっちゃうかもよ~ 

昨日、どうしようか困っていた猫用のハーフ毛布。洗いました。
猫の毛を取れるんじゃないかと買っておいたラバーブラシ、これが猫どもには不評であまり使っていなかったんですが、実はカーペットについた汚れをかきおとすための用途のやつだったので、ここぞとばかりに使ってみました。
いや~、出てくる出てくる、白い毛がわっさり。
こすってもこすっても、全然なくなる気配がありません。
そこらじゅう白い毛まみれになって、いつまでもこすっていては洗濯したあとに乾かす時間もなくなるので、そこそこで猫用におろしたネットに入れて洗いました。
で、乾かしたあと、ちょっとパンパンって振ってみたら、もわわわわ~とまだまだ毛が出るのよ。
さすがに近所迷惑なので外では落とせないし、また部屋に持って行ってさらにラバーブラシでこすってみたら、出るわ出るわ。
もう、どこまで毛布でどこまで白猫の毛かわからない状態です。
もしかして、毛布の毛までこすりだしているのかしらん、と思ってよく見ると、ちゃんと出てくる毛は真っ白なので、白猫たちの毛なのよね。
キリがないので、いいかげんの所でやめました。
今日はもう朝からずーーーーっと掃除機かけていた気がします。
まだそこらじゅうに白猫の毛が浮遊しているよぉ。
ノイローゼになりそうですぅぅぅぅぅ。
PR
≪ 無題HOMEどうしよう ≫
≪ 無題HOMEどうしよう ≫
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]