忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  八方池に行って参りました。
[6008]  [6007]  [6006]  [6005]  [6004]  [6003]  [6002]  [6001]  [6000]  [5999]  [5998

八方池に行って参りました。 

今日はゴンドラとリフトを乗り継いで、八方池に行って参りました。
さすが梅雨明けしている長野でリフトに乗るまではとてもよく晴れていたんですが、最後のリフトで霧の中になってしまって。
霧は晴れたんですが、頭上にはうっすらと雲。
時々青空が見えるというのが今日のお天気。
それでも、とにかく花が多くてびっくりしました。
唐松岳までは体力的に無理と判断して、八方池までとしたんですが、八方池までも思ったよりも登りまして。それを想定していなかったので、かなり疲れました。
でも、よく整備された観光の道なので、老若男女たくさんの人たちが来ていましたよ。
ガイドさんの連れた団体さんも数多く、我々もついでにガイドさんに質問したりして、ちょっとお得な旅でした。
本当に花を撮影しながらゆっくり登ったんですが、とにかく人が多くて、思う通りに立ち止まることもできない場所も多かったです。
下は本当に感動した向かいにそびえる白馬鑓ケ岳のお姿とゆれるマツムシソウなんですけどね。
風景も、きれいでした。
これですっかり晴れていてくれたら。
北アルプスの山々は、ついに山頂を見せてくれませんでしたよ。
しくしく。

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]