忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  初登山
[5843]  [5842]  [5841]  [5840]  [5839]  [5838]  [5837]  [5836]  [5835]  [5834]  [5833

初登山 

今日は穏やかな晴れから曇りになったので、弥彦山に登ってきました。
例年、新年の初もうででにぎわっている弥彦山に近づくことはなかったのですが、今年は昨日の地震で弥彦線が運休ということで、多少はすいているかな、と。
いや、というより、晴れている関東の山に行くことが地震のためにできなくなった、というのが最大の理由かもしれないですけど。
買い物後に行ったので、遅いお昼を山頂で食べることになりました。
もう三合目あたりから登山道に雪があり、あとはほとんど雪の登山になりました。
遠くから見ても弥彦はちろちろと白くなっていたので、あらかじめ長靴を履いていったので、心配はなかったのですが。
ロープウェイが運行されていたので、ロープウェイの山頂駅から軽装で山頂に向かって歩く人もかなりいました。
踏まれた道は雪の中に足が埋まらないんですが、ひとたび外れるとあっという間に雪の中、なんですけどね。
穏やかな天候だったので、よい参拝日よりになったと思います。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]