忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  山の字とな
[5314]  [5313]  [5312]  [5311]  [5310]  [5309]  [5308]  [5307]  [5306]  [5305]  [5304

山の字とな 

新潟のニュースで、妙高山に残雪で山の字が現れる、とありました。
田植え時期に跳ね馬の模様が現れる、というのは有名で、実物を見たこともあって、素人目にもちゃんと跳ね馬に見えるので、感動したんですが。
山の字。
写真が乗っていて、ここが山の字、と赤丸もされていたんですが、ちっとも山に見えないんでやんの。無理があるのか、それとも角度によってはそう見えるのか。
残雪が色々なものの形に見える、というのは、満月の兎みたいで、なかなか楽しいですよね。
そういったもので、季節をとらえていたのね、と大昔に思いをはせることができます。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]