忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  志賀山に登ってきました
[5722]  [5721]  [5720]  [5719]  [5718]  [5717]  [5716]  [5715]  [5714]  [5713]  [5712

志賀山に登ってきました 

台風の影響があったんですけどね。
夏休みの最後の日なので、近場で花と蝶を見られる場所、ということで志賀高原に行ってきました。
で、以前登ったことのある志賀山に登りましょう、ということになりまして。
前山リフトが台風の影響でストップしていたんですが、雨は降っていなかったので、徒歩で登って行きました。
で、志賀山と四十八池の分岐まではホントに降っていなかったんですよね。
それが志賀山方向に登り始めて少し経ったら、霧がものすごく濃くなり、気温も急に下がり、風が吹き、霧だったはずが、粒が大きくなり、雨になり。
志賀山はまだ樹林帯なので大丈夫だったのですが、裏志賀山に行くあたりで風がものすごくなって、滑落しないように体を踏ん張らないと歩けないくらいになってしまいました。
危うく遭難。
うーむ、大沼方向に歩いたほうがずっと楽だった。
志賀山もあんなに岩を登るような山とは記憶になかったし。
私、雨具を忘れてしまい、途中のコンビニで一応用意しとくか、とビニールの雨具を買ったのが、ものすごく役にたちました。
これなかったら、きっと今頃布団の中で唸っていると思います。
裏志賀山を下ったら、また雨は降っていなくて。
こんなお天気なのに、花も蝶もけっこう見れてしまった。
明日から日常に戻ります。
ま、今週ちゅうは少し忙しいけど、がんばって平常に戻したいと思います。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]