忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  疲れない登山法
[1261]  [1260]  [1259]  [1258]  [1257]  [1256]  [1255]  [1254]  [1253]  [1252]  [1251

疲れない登山法 

今日、国営放送で疲れない登山法というのをやってました。
①演歌をくちずさみながらゆっくり登ろう。
②地下足袋はいて小刻みの足で下ろう。
③暖かい味噌汁を飲もう。
うーむ。
常に日没と競争してがんばって歩かないといけないので、演歌を歌いながらゆっくりは登れないなぁ。
地下足袋ってば、足の裏が痛くなるんじゃないかなぁ。泥も入ってきそうだなぁ。
そーいやぁ山頂では暖かいカップラーメンとコーヒーは定番だなぁ。今度味噌ラーメンにする?
実践すると、登る前より登ったあとのほうが疲労物質が減る人もいるとか。そんな登山は理想的だわね~。
できるだけそれに近づいて、疲労の残らない登山がしたいわね~。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]