忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  中越沖地震から3年
[1263]  [1262]  [1261]  [1260]  [1259]  [1258]  [1257]  [1256]  [1255]  [1254]  [1253

中越沖地震から3年 

滝めぐりのおかげで柏崎在住のYouさんと知り合い、中越沖地震がけっこう身近です。
中越大震災の時より私の住んでいるあたりは揺れなかったと思います。
と、いうのも、その時は新潟県外にいたので分からないんですが。
地震の時の映像とか、今現在の洪水の被害とか見ると、日本中あちこちで色々と天災が続いている気がします。天災だからどうしようもないことなのか、なんとか被害を抑えられるものなのかよく分からないけど、被害にあったら絶望せずにいられるかどうか、私は自信がないなぁ。
それでもがんばって復興している地域をニュースでみるにつけ、人間てすごいなぁと思います。
生きるのも支えるのも、人間だわね。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]