忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  青田南葉山に登ってきました
[3595]  [3594]  [3593]  [3592]  [3591]  [3590]  [3589]  [3588]  [3587]  [3586]  [3585

青田南葉山に登ってきました 

例年なら2週間ほど早く登っていたんですが、今年はちょっと遅い登山です。
と、いうことで、雪はほとんどなく、シラネアオイもほとんど無く。
雪解けのぐちゃぐちゃしたものすごく登りづらい登山になりました。
天気も予報では太陽マークだったのに、太陽なんて雲の切れ間から見えるくらいで、終始どんより。頂上付近はずっと霧。
ま、霧だったので雨よりマシでしたが。
下山時は山が崩れるんじゃないかというくらいの強風で恐ろしかったです。木々がゆっさゆっさ揺れまして。でも、木が揺れるけど、歩いている人の所まではそれほど風が届かなかったのでよかったです。
ただ寒くてね~。
4月くらいの気温だったそうで。
下山の風の時は体温を奪われたらマズイとずっとフードをかぶっていました。
雨もちょっと降ったんですが、それほど濡れなかったです。
ただ、登山時消防と県警がキャンプ場に行くまでの林道のあちこちにいて、何やら捜索している様子なのが気になりました。
登っている最中、ずっとヘリコプターがホバリングしていたし。遭難かなぁ。
10時ごろ林道にあった「本部」と書かれていた一隊は、3時ころに帰る時にもそのままだったし。何があったのか、ちょっと気になります。
大きな事ではないことを祈ります。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]