忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  いちご、たくさん
[3591]  [3590]  [3589]  [3588]  [3587]  [3586]  [3585]  [3584]  [3583]  [3582]  [3581

いちご、たくさん 

ついこないだまで、ナメクジのほうがおいしく熟したイチゴを食べるのが早くて、ナメクジの手をつけないまだ未熟なイチゴしか食べられなかった我が家。
ナメクジを集めて駆除する市販の薬を置いたら、ホントーにナメクジに食べられなくなりました。
さすが、そのための薬品です。
ネットで調べて、色々な方法を次々試した人のページを読んだら、結局市販の薬が一番いいです、という結論で締めくくられていて、そういうことならとビールだのコーヒーかすだのを試すことなく薬を買ったのでした。おかげで、今年はたくさんイチゴ食べてます。
来年はもっと早くから薬を設置しようっと。
ほかの作物にもよさそうだしね。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]